08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

博多っ子バトン





拾ってきたよ☆
生粋の博多っ子なら、やらないかんめーもん(σ´∀`)σ
ってことで、こげぱんだ、いっきま~す!!

○ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
×とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思ってる。
○路上の最強者は西鉄バス。
×タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。  →金八先生も好き。
△浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。 →妹の友達には沢山います。
△からしめんたいの販社を5つ以上言える。
△おタコ体操を踊れる。 →微妙に踊れる。
○JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
○キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
◎「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。 →ひよこは福岡です!!
△明太子とご飯の比率は1:1。
◎「しろしい」という言葉をを正しく使える。 →「せからしい」とかも使います。
◎「とっとーと」の意味が正しく理解できる。 →ほぼ毎日使っています。
△「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
   →イントネーション大事だよね!
×いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。  →懐かしい!!
×買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸。 
  →どっちも好きです。
△焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。 
  →ほとんどの店においてあるよね。
△福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくにする表現をされると腹が立つ。 
  →九州の代表は福岡です。
◎体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。  
  →小学生の頃、習ったもん!!「ヤァ!」
△小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。  →そうなの??
×バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。 →中々見ないけどね。
◎地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。 →超便利!お世話になってます!!
◎ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。 →はずせないよね!
△夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。  
  →今日感テレビ派です。田中みずきさん好きですし。
△太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
◎9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ! 
  →この後に「とんねるずのみなさんのおかげでした」が始まる。
◎にわか面をかぶったことがある。 →CMのマネします。「ごめ~ん」って。
×いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。 →わかるよ。
◎漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている。 
  →大ファンですよ。競艇場まで見に行ったんだから。
×九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ。
  →この人あんまり好きじゃない。
×通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。  
  →そんなに御洒落ではない。
×インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。 →「うまかっちゃん」だ!!
×山本華世の出産ビデオを見たことがある。  →何それ(笑)
◎「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。 →「しきら~ん」のほうが使う。
×辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
△おふくろの味といえば「がめ煮」だ。


カテゴリ : 【バトン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんにちは From:hana

初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきますね。

From:こげ

hanaさんへ
コメントありがとうございますm(._.)m
また遊びに来て下さいね☆☆


<<世代交代 | ホーム | ほっぺが光る>>
こんにちは
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきますね。
【2008/10/24 19:42】URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ
コメントありがとうございますm(._.)m
また遊びに来て下さいね☆☆
【2008/10/24 22:59】URL | こげ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kogepanda07.blog64.fc2.com/tb.php/551-b98d6d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
こげぱんだの生態

コゲぱんだ

Author:コゲぱんだ
華の27歳の女の子☆
○在住…福岡県
○血液型…O型
○職業…本屋さん
○全力応援中…
   CHEMISTRY、
   福岡ソフトバンクホークス、
   松風雅也、木村良平
   鈴木達央
   村井良大(りょーた)
   古川雄大(ゆーた)
   ON/OFF(双子)
   松坂桃李(殿)
   春川恭亮(ハル)
   溝端淳平
  
   その他多数・・・

○好き…種村有菜作品
   こげどんぼ作品
   あまつき・NARUTO
   黒子のバスケ・黒執事
   妖狐×僕SS
    となりの怪物くん
   ばらかもん
   青の祓魔師
    日々蝶々
   
   その他色々・・・

○趣味…本屋めぐり
    歴史関係めぐり
    日本海軍関連

○全力鑑賞中…
     K
       Free!
     宇宙兄弟
     マギ
      銀の匙
     革命機ヴァルヴレイヴ
      坂の上の雲        

○備考…愛猫がたくさん。
    常にお金がない。
    極度の方向音痴。
    
  

   常に四国へ
   旅行計画中。

ブロとも申請フォーム
