05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

双子伝説 博多編 vol.20






行ってきました!!

カウントダウン以来のON/OFFライブー!

楽しかった!特にMCが!(笑)
・気合が入りすぎているお兄ちゃん、直弥。
・「今日は止めらんないよ」ともう放置モードの和弥。
・まさかの快晴!雨男返上!!
・空回り直弥。福岡はON/OFFの母、(ファン)みんなも母らしい。
・坂本兄弟!なぜに鈴木雅之コス!?直弥、ヒゲ違うよ!!それチャップリンだ!
・その格好で、『田園』歌うのね!(笑)
『GO∞』とか『ふたつの~』とか久々に歌う曲が多かったから、振り忘れ気味だったよ!(^_^;)
『クロマティックライナー』キター!!いつ聴いてもキレイなメロディライン!

・古畑直三郎!キタッ!!名古屋ではスベったそうだが、福岡では大人気!
・容赦なくハリセンでツッ込む和弥。
・和弥は(自分ちの)大家さんになぜかしょっちゅう会うそうで。
・『スコール』歌ったー!!双子はこういうバラード的なのが良いと思う!ハモリ大事!
・時々、合間に入る和弥のヨガ講座。最近やってるそうで。

そんなこんなで、あっという間の半日だった。
まだまだツッコミどころ満載だったと思うんだけど、思い出せない!
肩から背中の筋肉痛が、よき思い出だw

ライブ行く前に、黒バスのキャラソン買ってしまった。
まだ聴いてないので、おいおい聴くとしようv
※コミック探しに行ったのに、CD買ってたよ・・・(>△<)


カテゴリ : 【小次郎・テニミュ・いけめん
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ON/OFF FCイベントin大濠公園&日本庭園





この日は、ON/OFFと日本庭園散策DAY!!


朝、11時集合です。場所は大濠公園内の「日本庭園」。
※前日のライブで集合場所&イベント内容が発表されました。(前代未聞!)
11時を少し過ぎたころ、二人と社長さん&ツルちゃんさん到着。
点呼(FCの)確認ご、2列で入園。

中に入ると、入り口で双子がパンフレットくれました☆



いよいよ散策!!
私は列の真ん中くらいを歩いてたんだけど、なんか自然と「チーム和弥」に入ってました。
※始めは2列に並んで進んでたんだけど、
 自然と「チーム和弥(先頭集団)」と「チーム直弥(後方集団)」に。
 っていうのも、和弥が『ついて来て!!』って感じでガンガン進むから、離れちゃったよ。
 一方、直弥のほうは、お庭を楽しみつつ、みんなと話しながら散策してました。

お庭見れないよ~!!と思っていると、チェキ撮影ポイントへ到着。
お日さまの下での写真は、きれいに撮れたよ!!



その後、休憩ポイントに到着。質問コーナーへ!
「この曲はどんな(意味とか気持ちの)曲ですか?」とか、
「朝聞くのにオススメな一曲は?」とか色々。
(ちなみに和弥は何時も「君が好き」を押してました。直弥は「暁」。)

私が気になったのは、「永遠の刹那」の間奏部分についての質問。
『何て言ってるの?』って質問が出てた。(実は自分もきちんとは知らなかったからね!)
最初は、間奏には声を入れてなかったらしいんだけど、
レコーディング当日に二人で考えて、急きょ入れることにしたそうだよ。
「絆」「Promise」って言ってるんだって。



お庭はけっこう狭かったので、2周ほどして出ました。
が、まだ時間があったので、みんなでズラズラと大濠公園へ歩き出しました。

ひとまず、美術館のなかへ。
すると、直弥が受付の人に、自販機の場所を聞きはじめました。
(聞いてる時の動き(後ろ姿)が気になりました)
みんなで公園内の自販機へ向かうことに。

写真撮ってたところ。

5分ほどで自販機へ到着。
『みんなのど乾いたでしょー。水分休憩。』ってことで、休憩。
その後、自販機前で二人と握手して解散!(この場所で解散とか斬新(笑))


14:30からのラジオ収録を見学して、ON/OFFデーは終了しました。
ラジオ収録後、和弥がスタジオ窓越しに、『ありがとう』と紙に書いて見せてくれました!!

すっごく良い思い出ができたよ!!
これだから、双子ファンはやめられないんだよねっ!!(笑)


カテゴリ : 【小次郎・テニミュ・いけめん
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ON/OFF双子伝説 博多編vol.16





行ってきました!!
今回も楽しかった!!!

2週間前にライブ情報が出たので、1部しか参加できなかった。。。
でも!大満喫!!


この日のライブは、しっとりと始まりました。(たしか、With)
が、すぐにいつも通りに盛り上がりました!(和弥の第一声(笑)からの~蒼光の原石!!)

ペンライト持参の人が増えてました。が、物販では一度も見たことがナイ。
社長が、福岡に来る時は、なぜか在庫がない。と言ってました。。。なぜだー。

久しぶりに「twinkle」とか聴けました!あと「GO∞2」とかも!!
私の最近押しめな「クロマティックライナー」と「暁」はもちろん歌ってくれました!
今度の舞台の主題歌「男たちのバラード」も聴けました!
(出だしが「♪俺が死んだらー」って!!!)

今回は、『坂本兄弟』もあったのさ!!
ON/OFFから、スッとメガネをかけてチェンジ!
歌った曲が、「恋におちて」と「田園」!(なぜそこに!!)
あと、英語の歌った。(タイトルが長くて覚えらんなかった…。)
そんで、最後に「GOLD FINGER'99」!!(超盛り上がった!みんな振りができるっていう)

ライブ終わりに、いつもならアンコールあるんだけど、今回は無くて。
『アンコールの代わりに、とっておきのを用意してます』って!
社長がステージをつないで、約10分くらいかな~・・・。
双子がステージへ…!!

新撰組の衣装!!!(舞台のやつ!)
今回の1部だけの特別企画らしく、この衣装でチェキ会!
いい記念になった!! 
※双子のサービス精神のため、2部開場ギリギリまで時間押してました。



翌日のFCイベントへ続く。。。


カテゴリ : 【小次郎・テニミュ・いけめん
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ON/OFF 双子伝説博多編vol.15





行ってきました!!今年初の双子!!

相変わらず、楽しいvvmoblog_e3d07903.gif

ここからは、記憶のそこから、思い出して書きます(笑)
(はしゃぎすぎて、若干異なるかもしれんよ~)

今回も2公演。
第1部では、謹賀新年のご挨拶からmoblog_6af08831.gif
すんごい、かしこまった挨拶からスタート!

新年最初の曲は「僕だけのOrion」!
2曲歌って、最初のMC、和弥の『福袋トーク』も面白かった(笑)。
途中まで良いコトいってたのに・・・オチがちゃんとあったmoblog_91a30ff8.gif

  直弥:僕たち、今日(ライブ当日)福岡に着いたんですね~
    飛行機が空港に着いた時、『地元帰ってきた~』て実感するものがあるんです。
    飛行機からいつも見える、の看板・・・・・・『サロンパス』。
ご当地ネター!!(サロンパスは鳥栖に本社がある)
(※後で、社長に「地元民しか分からん!」と公開ダメ出しされました(笑))

そんで、さっそく噛むお兄ちゃん(笑)。普段通り。


第2部では、衣装がイメージカラーのものに!
(直弥が・和弥が
  和弥:戦隊モノやと、赤のほうが主役やけんね~!
  直弥:じゃあ、僕は癒し系でいくもん。

色ネタはまだ続き・・・
何曲か歌った後、直弥が、自分の服の色を「グリーン」と間違えた。(照明でそう見えたんだけどね!)
すかさずイジる、いたずらっ子和弥、登場!
  和弥:これのどこがグリーンなのぉ~?僕には青に見えるぅ~。
  直弥:昭和生まれの人は「青」のことを「ブルー」って言うんです!

自ら墓穴を掘るお兄ちゃん。
たまらず、笑いが止まらない和弥。『あっとるやん(笑)』

ちょっと逆ギレ気味に、『僕がグリーンて言ったらグリーンと!そうやろ!』とこっちに振るので、
会場から、しぶしぶ『うーん』というと、直弥:『よし!』。
※この日は時々、S直弥が登場。(天然直弥も相変わらず出てましたけどね!)

他にも、スノーボードの話とか、楽しかったvv
(時々、漫才かと思うよ(笑))

ここからは箇条書きで。
・曲の途中で、和弥のマイクの線が持ち手部分からが外れる。
 (間奏&歌いだしが直弥だったので、その間につなげてセーフ!)
・和弥のポケットからペンライトが落ちた。
 (お兄ちゃんがすかさず回収し、自分の分と2本一緒に振ってました。)
・『突き刺され!ダーツ』の間奏。エアギター。
 (直弥が前に出てきて、エアギター。そのさらに前へ出てきた和弥。)
 (お兄ちゃんの太ももを自分の足置きにする。直弥:『!!』)

お腹一杯で帰りましたmoblog_e3d07903.gif


カテゴリ : 【小次郎・テニミュ・いけめん
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トオリミチ2011 in 福岡






行ってきました

 
桃李が可愛い…

 

第1部は席が2列目の端だったので、桃李見放題!!近いし!
(2部も、席は遠かったけど1mのとこまで来てくれたよ!うぅっ・・・可愛いvv)
登場したときから、もう可愛いしか・・・。

★まずは、桃李の出演した作品の映像を見ながら、ウラ話とか。
「怪盗ロワイヤル」のとき、やたらとばっち(相葉裕樹)がいるのを、イジる×2(笑)
「女神のイタズラ」はマフラーをして首をすくめていたせいか、首の凝りがすごかったそう。
「アントキノイノチ」のロケは大変だったそうで。(雪山のシーンが・・・半端無いから!)

「名探偵コナン」。平次の関西弁の話題に。
「せっかく博多に来たんだから、博多弁しゃべってよ!」ってなって、
会場の声で、セリフは『俺、お前のこと好きっちゃけど・・・』。
『方言萌え』の私には、たまりません・・・!!ちくしょう!(><)
本人は、イントネーション気にしてましたが、完璧ですよ!!


(2部では(福君とバチスタで共演した話題から)突然、『マル・マル・モリモリ』が流れだし、踊ることに!)
トオリミチは基本的に、アドリブが多いそうで。『(マルモ)ちゃんと見てて良かった!』だそう。

★つづいて、某テレビをモチーフ(丸パクリ)したコーナー。「T-Stagio」。
桃李もぶっつけ本番らしく、ビクビクしながらコーナーへ。

本家さながら、高校時代の同級生とか、松坂家の皆様などなど、リアルにコメント(暴露)が!!
高校時代、常に机の上に箱ティッシュを置いて、鼻をかんでいたそう。鼻炎持ちで。
さらに、高校時代に仲間と作ったという、ショートムービーが流れました。
相当恥ずかしかったらしく、「皆様、ブログにだけは・・・(泣)」って言ってた。
コーナー終わりには疲労困憊の桃李。

★イベント恒例!質問コーナー!!
手を上げたんだけど、当たんなかった~・・・ちぇっ。
でも、2コ隣りの人が当たったから、桃李近くで見れたvv
質問も様々で、「ワンピース」から「今日のお昼ごはん」まで。
まだ、お昼ごはんを食べてなかったみたいで、
(福岡に前乗りした日)『昨日の夜、鉄なべ餃子と赤霧島を頂きましたvv』。お酒か~!!!!!

★プレゼント争奪、じゃんけん大会!
3回戦あったけど、途中で敗退・・・(´△`)=3

最後にはウワサの『道標』(福山雅治の)歌ってくれましたvv


このキャラクター、桃李がデザインしたらしいんだけど、かなりシュールだよね

 

超楽しかったです

 
 
可愛かった~



カテゴリ : 【小次郎・テニミュ・いけめん
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
こげぱんだの生態

コゲぱんだ

Author:コゲぱんだ
華の27歳の女の子☆
○在住…福岡県
○血液型…O型
○職業…本屋さん
○全力応援中…
   CHEMISTRY、
   福岡ソフトバンクホークス、
   松風雅也、木村良平
   鈴木達央
   村井良大(りょーた)
   古川雄大(ゆーた)
   ON/OFF(双子)
   松坂桃李(殿)
   春川恭亮(ハル)
   溝端淳平
  
   その他多数・・・

○好き…種村有菜作品
   こげどんぼ作品
   あまつき・NARUTO
   黒子のバスケ・黒執事
   妖狐×僕SS
    となりの怪物くん
   ばらかもん
   青の祓魔師
    日々蝶々
   
   その他色々・・・

○趣味…本屋めぐり
    歴史関係めぐり
    日本海軍関連

○全力鑑賞中…
     K
       Free!
     宇宙兄弟
     マギ
      銀の匙
     革命機ヴァルヴレイヴ
      坂の上の雲        

○備考…愛猫がたくさん。
    常にお金がない。
    極度の方向音痴。
    
  

   常に四国へ
   旅行計画中。

ブロとも申請フォーム
